SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

いい天気の土曜日♪
のんびり過ごしました(^.^)

午前中はゲームと、ちょっとした趣味の作業を。
かみさんが15時ごろにテレワークが終わったので、そのあと二人で散歩して近所の喫茶店でコーヒータイム。
たまには外でお茶してもいいっすよねぇ♪

帰りは畑に寄って野菜の様子を確認。
試しに掘ったジャガイモとニンニクを収穫。
ジャガイモはちょっと小さかったですが、ニンニクはいい感じ。
その他に九条ネギとイチゴを4個収穫。

イチゴは相変わらず熟したやつがアリの餌食になってしまいました。
大きくて赤いのが4個くらい。
悔しいですが仕方がない・・・

前回失敗してリベンジのつもりでチャレンジしたほうれん草ですが、今日見た感じだと今回もイマイチ・・・。
土が合わないのかと改良したつもりでしたが、どうもまだまだのようです。
一応芽は出てるので貧弱でも食べようと思えば食べられると思いますが、店で売られているようなサイズにはなりそうもありません。

そして気になったのはやはり雑草・・・超元気です。
まだ何とかなりそうなレベルではありますが、やはり週末だけの畑作業では難しいのでしょう。
毎年夏には雑草の森と化す我が畑・・・今年はここで踏ん張れるだろうか・・・

IMG_20210404_004518.jpg
ビッグイシューです♪
かなり前の号(^.^)

かみさんの職場の近くで販売員の方がいたのですが、最近見かけないそうです。
場所が変わっただけならいいんだけど・・・と、かみさんが心配しています。

振り込みにして郵送で買うことも可能らしいですが、できれば直接買いたいとかみさん。
会社に連絡すればいつもの販売員の方がどうなったのかとかわかるだろうか。

というわけで最近ビッグイシューが買えていません。

今日はこんなもんで♪

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

我流麺童

うちのイチゴは人間の口に入る前に(おそらく)鳥に食べられてしまいました。去年もやられたのでイチゴの上にはネットを張っていましたが、その外からクチバシを差し込んで食べられました(T_T)
by 我流麺童 (2021-05-30 06:37) 

werewolf

我流麺童♪
鳥って侮れませんよねぇ。
ほんとによく見てるし、美味しいのを選んで食べていく。
それにしてもネットしてても食べるとは…(^_^;)
by werewolf (2021-05-31 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。