SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日は有給休暇♪
新型コロナワクチンの接種日です(^.^)

今日は1回目の接種。
と、その前に・・・午前中は別件で病院に。
アミラーゼが高いということで検査してもらった血液検査の結果を聞きに行きました。
検査の結果は、血液検査的には問題ないとのこと。
今後は耳鼻科で詳細に検査するか、しばらく様子を見て半年後くらいにまたアミラーゼを調べて経過を見るかってことに。

ちょっと話をしたのですが、この結果だと耳鼻科に行っても、結局『様子を見ましょう』となるんじゃないかと。
『CTとかも撮らないんじゃないかなぁ』と。
そこまで言うならとりあえずは様子見ますと言うことに。

ついでに新型コロナのワクチンをうっても大丈夫か確認したところ『問題ない』と。
これで午後、安心してワクチンをうてる♪
まぁ、安心してうてると言っても、ビビってはいるんですけどね(^_^;)

一度家に帰ってかみさんと昼ご飯食べたあと、気合いを入れてワクチン接種会場へ。
ようやく予約がとれたのは病院じゃなく、病院が出張してくれている接種会場。
ドキドキしながら会場へ向かいます。

会場にはちょっと早く着いてしまい待つことになりました。
でも来るはずの人がきていないのか、予定より早く会場に入れてもらい、あっという間に自分が打つ番に・・・

問診を確認し、腕をまくり、アルコール消毒をし、いざ注射!
おいらは刺すところをじっと見つめ、先生が何のためらいもなくブスッと。
あれ?痛くない?

ほんのちょっとチクッとはしましたが、健康診断の採血の方が10倍くらい痛かったです。
刺すところをじっと見る人はめずらしいのか『めっちゃ見てましたね』と笑われてしまいました。

『痛くないですね』と言うと『あ、よかった。痛点に当たらなかったんですね』と。
あぁ、なるほど・・・


そのあとタイマーをもらって15分控室で休憩。
その時に次の予約もして、問題がなければ帰宅です。

そんで慎重なおいらは、念のためもう15分会場近くでうろうろ。
たしか30分くらいは待たされると聞いていたし、30分くらいして強い副反応が出ることもあると聞いたので。
結局問題なくてそのまま帰宅しました♪

とにかくチキンなおいらは、その後も腕を上げて痛みを確認したり熱を測ったり、あれ?なんかのどに違和感があるような・・・とびくびくしながら過ごしましたが、結局問題なかったようです♪

渡された説明書には接種後10時間を越えて反応が出る場合もあるので・・・と書いてあったので、まだ油断はしませんが。
ただ、接種する時に言われたのですが、過去にインフルエンザのワクチンなどで問題なかったら大丈夫でしょうとのこと。
そんなもんなんですかね。

まぁ、とりあえず今の段階では問題なく無事1回目の接種が終わりました(^.^)
腕をあげると多少筋肉痛のような痛みがありますが、他は問題無いです。
明日もっと痛くなるのかもしれませんが、そこは昭和生まれの気合いと根性で、意地でも腕を上げてやろうかと思ってます(笑)

IMG_20210916_155752.jpg
ワクチン無事終了♪
筋肉注射なので血が出ない(^.^)

ロッキー4』で対戦相手のドラゴが、腕に注射を打つカットがあります。
長い針をめっちゃ勢いよく刺すのに、ドラゴは顔色一つ変えません。
うわー、痛そう―、ほんとに刺してんのかなぁー・・・と思っていましたが、あれは筋肉注射。
つまり痛くなかったんだなと(笑)

なのでワクチンを打つ瞬間のおいらは、一瞬ドルフ・ラングレンになりきってました♪


今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

U3

午後に接種したのなら夜半にならないと腕の痛みとか出て来ないですよね。
まあ副反応も翌日いっぱいなのでそんなに心配は要らないと思います。
でも2回目は1回目と同じ副反応が強く出る傾向があるので、そこですっかりチキン気質消費し切ってしちゃって、後は勇気100倍で毎日頑張っちゃって下さい(^0^)
by U3 (2021-09-17 09:08) 

werewolf

U3様♪
結局今の段階でも副反応は筋肉痛だけです。
昨日の夜ちょっと熱っぽいかなと言う感じもありましたが、ちゃんとはからなかったので不明(^_^;)
知り合いがワクチン打って亡くなった方の話とかするから、今もちょっとビビってますが(>_<)
さて2回目はどうなるでしょうね・・・
by werewolf (2021-09-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。