SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

GW終了♪
今日から通常営業ですね(^.^)

10日も休んでいると、何からやっていいのか忘れてる(笑)
GW前に書いたメモを確認して記憶を呼び覚まし作業開始。
すると総務の方が大きな封筒を持ってきた。

健康診断の結果である!
おそるおそる中を確認。
おぉ、数年ぶりに再検査なし♪
よかった(^.^)

と言ってもLDLコレステロールを抑える薬を飲んでいるので、この項目は『治療中』となって『G』判定(^_^;)
ま、しかたないですね。

その他、再検査にはなりませんでしたが、これまで引っかかってなかったものが二つ『B』判定に。
糖代謝と血圧です。

糖代謝は『HbA1c』とかいうのが5.8。
5.5までが正常値です。
血圧は上が『132』とはじめて130オーバー。
うーん、加齢ですかねぇ(>_<)

食生活は気をつけているつもりですが、もう一度見直した方がいいですかね。
運動は自転車通勤以外はほとんどしてないので、こっちもなんとかしないと。
来年の健康診断まで継続できるかわかりませんが、もし継続して改善しなかったら『加齢』と言うことですかね。
でもそもそもその『継続』が難しいのですが・・・

IMG_20220506_155954.jpg
これはベランダメスティンの続き♪
固形燃料1個でちゃんと炊けました(^.^)

想像以上のデキです。

IMG_20220506_160017.jpg
これが2017年賞味期限のタイカレー。
問題なく食べられました。
でも辛かった(>_<)

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。