SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

子供2が『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見た♪
終わって一言『訳わかんねぇ』(^_^;)

安心しろ、おいらもわからねぇから(笑)
この前の少年団で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見てきたらしく、続きが見たいとなったわけだ。
だがあの映画、絵はとにかく『見せる』のでさすがと思うが、ストーリーに関しては難解過ぎて理解するのが難しい。

以前テレビ版も当然見たのだが、謎をちりばめて引っ張るだけ引っ張ってそのまま終わると言う・・・まぁ、こんなこと言うとファンの方からクレームが来そうですけどね、でもまぁ、やっぱり訳わからんかったですよ。
新劇場版を最後まで見ても、結局わかりにくいのは変わらず。
テレビ版での消化不良を解消してくれるのではと期待したんですけどね。

しかし、あれだけ訳わからんのにとにかく見入ってしまうあたりは、やっぱりさすが。
NHKのドキュメンタリーも見ましたが、間違いなく本気で命賭けて作ってるくらいの気合いを感じましたものね。

子供2、きっとこの後残り2作も見るでしょうから、ますます訳わからんとなるでしょう(笑)
それを楽しむのも『エヴァンゲリオン』の楽しみの一つだと理解してくれるといいのですけどね♪

IMG_20220507_151608.jpg
マイ畑シリーズ♪
週末の収穫分(^.^)

スナップエンドウとイチゴ。
イチゴは真っ赤になってましたが、ちょっと酸味が強かった。
そいう種類なんでしょうかね。
かみさん、ジャム用に酸味の強いの選んだのだろうか?

現在他に、ミョウガ、ニンニク、チンゲン菜、ほうれん草、ミニトマト、大トマト、ジャガイモ、タマネギ、枝豆、ピーマン、ナス、トウモロコシを栽培中。

ピーマン、ナス、トウモロコシは、これまで一度も満足いく収穫ができてません。
今回は今までと一味違う・・・と言いたいところですが、はたして!

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。