SSブログ

今日のHappy♪ [ゲーム]

昨日寝る前に『APEX』をプレイ♪
そこで一人の男性と出会った(^.^)

おいらは『トリオ』と言われる3人でチームを組んで戦うモードを主戦場としている。
そこで出会う人はもちろんお互い知らない者同士。
VC(ボイス・チャット)をつなぐ人はほんとにごくたまにいる程度。
あいさつだけしてマイクを切る人もたまに出会うがごく少数。

昨日一緒に戦った人もスタート時にあいさつから開始。
『〇〇〇、72歳、よろしくお願いします!』と。

お!72歳?マジか?
元気なジジイを目指すおいらとしては、72歳で『APEX』やるなんて人はかっこよくしか見えない。
しかも挨拶だけかと思ったら、めっちゃしゃべってくる。
『ワンパきてます!』
『バンガロールさん行きます!』
『あ、すみません!やられました!』
などなど・・・

おいらは着地地点で少し離れてたので、ほとんどプレイしている様子を確認できず。
急いでダウン体を助けに行くが、おいらも返り討ちに・・・
我がチームは最初の戦闘であっという間にやられてしまいました。

すると『ggです。ありがとうございました!楽しかったです!』と。
ここで言う『gg』と言うのは『Good game』の略。
つまり『いい試合でした』と言うこと。
なんてすがすがしい・・・

こちらこそ楽しかったです先輩!
またいつか、どこかの戦場で会いましょう!
その時敵味方でも、お互い精いっぱい戦いましょうね♪

IMG_20221013_195348.jpg
子供1の修学旅行土産♪
かみさん用です(^.^)

沖縄と言えばシーサーですね。
シーサーと言えばおいらにとっては『ゴジラ対メカゴジラ』に登場した『キングシーサー』が思い出深い。
めっちゃ好きでした♪

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。