SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今週は『文化の日』がある♪
感覚的には今日は水曜日(^.^)
3連休もいいですが、水曜とか木曜に休みってのもいいですね。

なので月曜だけど憂鬱じゃない(笑)
いやいや、それほど月曜が嫌いってわけじゃないですけどね。
子供たちが月曜に学校行きたがらないので、何となくおいらまで引っ張られそうです。


この時期はなんだか週末に予定がいろいろはいりますね。
11月は何かしら予定が入ってます。
体調を崩さないように注意して、すべてのイベントに参加できるようにしたいものです。

そう言えば新型コロナがじわじわと増えてきてたりしますかね。
そんな話を聞いたような・・・
まだ一応10月ですからね。
これまでの感じだと感染が増えるのはもう少しあとかと思っているのですが。

子供1の修学旅行がもうすぐなので、これにはまだ影響はなさそうでホッとしています。
そう言えば修学旅行、国の旅行支援の対象になっているそうで、3000円分のお土産クーポンみたいのがもらえるそうです♪

ちなみに子供1の修学旅行は対象外だったのですが、翌週に行った他の学校は1日7000円バックされたとか何とか。
数日違っただけで・・・残念(^_^;)

まぁ、無事行けて楽しんでこれたのだから、よしとしましょう♪

IMG_20221027_232708.jpg
ビッグイシュー♪
ゴージャスな表紙です(^.^)

『ロード・オブ・ザ・リング』に出演しているソフィア・ノムヴェテさんです。
過去に映画化されたシリーズは見ましたが、今回のはまだ見てません。


過去の映画は素晴らしい映像でしたから、あれから技術が進歩した今回の作品も、かなりすごい映像になってそうです。
有色人種のキャスト起用で何やら話題になりましたね。
原作を読んでいないので気になりませんが、原作ファンには気になるポイントなんでしょうかね。

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。