SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供2欠席♪
体調が悪い・・・らしい(^.^)

実際は個人的に特別休暇。
運動会で学校の対応とクラスメイトの対応でムカつくことがあったから・・・だそうです。
まぁ、低学年の時は毎月1日休んでた時期もありましたからね。
それに比べたら進歩ですね。

何せ毎日毎日『あぁ、学校行きたくねぇ』と言っている子供2です。
でもね、先日こんなことを言ってました。
『俺が「学校行きたくねぇ」って言ってる時は学校行く時なんだよ。休む時は『学校行かない』って言うから』と。
なるほどねぇ、つまり『行きたくねぇ』と言ってる時は『仕方ない、行くか・・・』と言う意味なんですね。

彼は彼なりに、きっと自分と戦っているのです。
学校に行きたくない自分自身とね。

さて今週は木曜日が休み♪
明日行けば休み♪
そして明後日休んだら、1日行ってまた休み♪
素晴らしい(^.^)

IMG_20221028_235905.jpg
最近ミカンにお絵かきが流行っている♪
おいらと子供2だけですが(^.^)

でも油性ペンで描いても、ミカンの皮って落ちちゃうんですよね。
ミカン食べようと思うと手が真っ黒になります(笑)

ちなみに手前の波と右の魚がおいらが描いて、残り二つが子供2が描きました。
困った顔の裏には怒った顔・・・子供2の内面を表しているのでしょうか?

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。