SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさんはピアノを習っている♪
もうずいぶん習ってるが上達はしてない(^.^)

いや、おいらがこんなこと言うと怒られそうだが、あんまり練習できてないのだから仕方ないだろう。
でも今日の話題は、かみさんのピアノの話ではなく子供1の話。

子供1が同じ先生にピアノを習おうかとしているのだ。
なぜかと言うと、子供1は幼稚園の先生になろうかと思っているので試験にピアノがあるから。

そんでかみさんが習っている先生にその話をしたら『じゃぁ、レッスン料は決めていいよ』と言われたそうだ。
なんでやねん(笑)
つーか、こっちから決めづらくないですかね(^_^;)

かみさんと同じ金額にすれば問題ないと思うのだが、そうしない理由が何かあるのだろうか?
個人でやるレッスンの場合、例えば兄弟とかで複数習うと割引とかするものだとか?
逆に受験用とか言うと高くとるのが相場で、でも高い金額を言いづらいとか?

もともと商売が苦手なタイプらしく、人からお金をとるのが苦手な人らしい。
まぁ、いい人なんでしょうね。
でも『決めてください』と言われても困りますよね(笑)

IMG_20221229_163604.jpg
昨日の続き♪
華厳の滝の写真(^.^)

紅葉の季節。
たぶん空とかも雲一つない青空だけど、実際は雲があったんでしょうね。
空と山の木々との境部分がめっちゃエッジがたってる。
離れて見る分には気にならないんだけどねぇ・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。