SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

またまたちょっと前に聞いた怖い話♪
少年野球チームの話です(^_^;)
その野球チーム、都内の高級な土地柄にあるチームだそうですが、そのチームではコーチがタバコを持ったら、チームに子供を通わせている母たちがそのタバコに『火をつける』と言うのです。
ちょっと聞いただけで詳しくは知らないので、コーチが『俺がタバコを持ったら火をつけるように』と母に注文したのか、子供をレギュラーにして欲しい母がすすんで火をつけるようになったのかは定かではありません。
しかしどっちにしろちょっと怖くないですか(^_^;)
おいらがもしサッカーのチームで指導する立場だったりしたら、そんなことされたくないですけどね。
まぁ、そもそもタバコ吸いませんが。
人って強く出られる立場に長くいると、どんどん横暴になっていきますよね。
実話をもとにした『es』って映画は、そんな人間の性を描いた内容でしたけどね。
だから教師や警察官、スポーツの監督や医者なんかは、意識して気をつけないとどんどん嫌な奴になってしまいそうです。
皆さんも一度は出会ったことがあるでしょう?
横暴な態度の上記の職業の人たち(^_^;)
おいらは人に威張れるような立場の人間ではないので大丈夫だと思いますが、気がつかないうちにそんな奴にならないようには気をつけたいですね。
唯一強く出られるとしたら子供たちに対してですが、その子供たちももう大きくなってきたので、もはやそれも難しい状態(笑)
なのでおいらが誰かに威張って嫌な奴になることはなさそうです♪


IMG_2023-04-08-10-07-14-154~2.jpg
月イチ河川活動シリーズ♪
ベンケイガニの巣穴です(^.^)

暗いところを好むので昼間はあまり外に出ないらしい。
水の近くには住みますが、カニのクセに水の中は得意ではないので、もし飼育しようと思っている人がいたら気をつけてください。

草むらを見るとなかなか姿は見えないのに『カサカサ・・・』とベンケイガニの足音がそこかしこからしていて、ちょっと恐いです(^_^;)

IMG_2023-04-08-10-15-13-933~2.jpg
ゴミを拾いながら歩いていると、ようやくその姿を拝見できました♪
と言ってもさっと逃げてしまってこんな姿しか撮れませんでしたが。

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。