SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

朝からすごい雨!
雨の音で起きました(^.^)

出かける時間にはだいぶおさまってはいたものの、それでも完全には止まず、しかも途中一瞬だけど強く降ったりして・・・けっこう濡れてしまった。

そして天気予報を確認すると、週間予報に雨マークがずらり。
沖縄辺りをうろうろしてた台風以外にもう1個発生して、それが週末くらいに関東方面にきそうです。
せっかくの連休、有給とって4連休にしたのに、ほとんど雨になりそう(>_<)

暑すぎる日もきついけど、雨ばかり続くのもなぁ・・・
台風だと被害も出そうだしね。

台風の進路予想は多少ずれる可能性はあるけど、週末はインドアライフを覚悟になりそう。
これはもうハイラルの地に赴いて、ゼルダ姫に会いに行くしかないですね♪

IMG_2023-08-07-18-34-55-931~2.jpg
自転車で帰る途中に撮影♪
電柱です(^.^)

何で撮ったかと言うと、小さな鳥がいたから。
目の前を横切ったその鳥を見ていたら、この電柱にくっついてる箱の下に飛んでいって・・・消えました。
どうやら下にある小さな穴から中に飛び込んだらしい。

きっと巣として使っているんでしょう。
でも、ちょっと周りを見回せば、ちょっとした林のような場所もあるのに、何でここなんだろう。
何の箱か知らないけど、故障の原因になったりしないかも心配です。

それにしても何の鳥だっただろう?
スズメっぽくはなかったように見えたのですが。

今日はこんなもんで♪


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。