SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はかみさんが仕事で外出。
なので夕食はおいらが担当(^.^)

仕事が終わってバスで帰る途中、いつものように脳内で料理の手順をシミュレーション。
今日はご飯をセットしてなかったので、うどんかそばの予定。
お湯を沸かしている間に汁の準備をして、トッピングはネギと鶏肉、簡単なかき揚げでも作るか・・・とプラン作成。

そして家に着いて5分くらい休んで作業開始!
たいていは脳内シミュレーションより1品くらい少なくなったりすることが多い。
今日も『かき揚げはやめておくか・・・』とちょっと心が揺らいだが、やはり栄養バランス等を考えると野菜が必要!

と考え直して、時計を見てかき揚げの準備。
天ぷらと言うよりはお好み焼きに近い感じになってしまいましたが、とりあえず間に合った。

うどんは3人で食べるけど4人前を茹でて、子供たちに1.5人分くらい。
なにせよく食べるので、食べ終わった後の『おかわりある?』とか『なんか食べるもんない?』と聞かれるのがとにかく怖い(笑)
今日も1.5人前のうどん食べたあと、子供2は焼きおにぎり作って食べてました(^_^;)

子供2は子供1の中学時代と比べてもかなり食べますね。
背は低い方だから上に伸びてくれればいいけど、横に伸びないとは言い切れないからなぁ・・・

IMG_2023-09-23-12-45-33-135~2.jpg
近所の中華屋さんシリーズ♪
かみさんチョイスの五目ラーメン・・・だったかな(^.^)

昨日も書いたとおり、町の中華屋さん的な味で、良くも悪くも見た目で予想した通りの味。
まずくはないけど、何度も通うほどではないかなぁ。

でも基本的に近所の店を応援したい人なので、そのうちまた行く機会があるでしょう。
それまでおっちゃんおばさん、元気でいてくださいね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。