SSブログ

今日のHappy♪ [ゲーム]

最近スイッチの次世代機の話題が♪
公式発表も近いか(^.^)

発売から7年くらい経っているニンテンドースイッチ。
我が家でも現役バリバリで働いてくれてます。
しかしさすがに7年、そろそろ次世代機の発表も聞きたいところ・・・と思っていたところ、いろいろ聞こえてきましたねぇ♪

発売は2024年らしいとか、スペックはPS4くらいらしいとかね。
PS5用のソフトも、パッと見遜色ないレベルで再現できているとかいないとか。
まぁ、低解像度で作った映像を高解像度に変換して・・・とか何とか、いろいろテクを使っているみたいだから、純粋なパワーはPS5には劣るんでしょうけどね。

でもこれまでスイッチには移植できなかったソフトが移植できるようになるのは、うれしいですね。
と言ってもおいらにとってはゼルダシリーズがやれればそれだけでほぼ満足ではあるので、あまり関係はない話なのですが。

任天堂はこれまで、アナログスイッチを採用したりコントローラーを振り回して操作したり、2画面タッチパネルだったり、据え置きも携帯もできたり・・・と、いろいろ変わった試みをしてきました。
それは強みであると同時に移植しにくいと言うことで弱みにもなると言うものでしたが、次のスイッチ2はスイッチの正当な進化版になりそうな気がします。(あくまで予想ですが)

ただおいらとしては、やっぱりなんか新しいこと試してほしいと言う気もしてます。
あるいは以前据え置きと携帯ゲームを出してたように、もう一つ冒険的なハードを発売してほしいですね。

例えば、バイクのヘルメットみたいのかぶってシールド部分がモニターになってるHMDとか。
もう完全にVR専用のマシンでかつての『バーチャルボーイ』のリベンジするとかね(笑)

とにかくあとは公式な発表を待つしかないですが、2024年発売予定ならそろそろ発表されてもおかしくはないですね。
今から楽しみなのである♪

IMG_2023-09-26-22-59-42-217~2.jpg
かみさんがもらってきました♪
ニワトリの卵です(^.^)

地鶏の卵だそうで、種類によってこのように色が違ってくるそうです。
おいらは与えるエサによって色が変わるのかと思ったのですが、そうではないらしい。
なんか・・・ちょっと食べるのをためらうレベルの怪しい色ですね(^_^;)


ちなみに味は普通に卵です。
ものすごく変わった味がするわけではありませんでした。
当たり前か(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

へえ、青っぽい鶏の玉子もあるのでやすね!
真っ白と茶色だけだと思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-04 09:58) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
私も始めて見ました。青っぽいのだけが入ったパックなんて見てみたいです♪
by werewolf (2023-10-04 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。