SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

さすがに涼しくなりましたね♪
今日は雨のせいもありましたが(^.^)

これで蚊がいなくなれば、畑作業もしやすくなると言うものです。
今年は雑草との勝負に勝った・・・と思ったのですが、9月にちょっとサボったらまた勢力を伸ばしてきました。
恐るべし雑草の生命力。
何んとか次の週末の3連休で、しっかり仕留めてきたいところです(笑)

職場の仲間が最近畑を借りたそうで、時々畑について語り合っています。
職場仲間の畑は、3m×3mで月3000円だとか。
9㎡で年間36000円・・・高っ!!

おいらたちの借りている畑、約50㎡で年間25000円。
もっと安くならないかなぁ・・・なんて思ってましたが職場仲間の話聞いてちょっと反省しました。
恵まれた畑環境でいたのだなと♪

冬になると畑としてはほぼ休眠状態になるので、その前に10月中に仕込みたいところです。
キャベツやレタス、チンゲン菜など葉物系がメインになりそうです。
虫も減りますから食べられる心配もそれほどないでしょう。

と、今はやる気満々ですが、畑行って作業はじめると・・・腰の弱いおいらはすぐヘタって帰りたくなってしまうのです(笑)
いや、だって腰がほんとにつらいんですよ!!
腰にとって畑作業は最も過酷なものの一つです(>_<)

IMG_2023-09-17-16-30-43-201~2.jpg
マイ畑シリーズ♪
ピーマンです(^.^)


とるタイミングが遅れて熟し始めています。
完全に熟すと真っ赤になります。
そうなると苦みが減るので、ある意味食べやすくなるかもしれません。

ピーマンもナスももう終わり。
今はジャガイモと大根が芽が出たところ。
収穫はまだまだ先だなぁ・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。