SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

家事を手伝う子供2♪
と言ってもおこずかい目当て(^.^)

我が家では皿を洗ったりお風呂を掃除したら『〇円』のように金額を決めてあり、家事を手伝えばお金がもらえます。
かみさんの誕生日などでお金を使った子供2、お金が少なくなったのでせっせと家事をしています♪

いかにも子供っぽいのは『これとこれを毎日やれば1日いくらになるので、半年でいくらになる』と、まさに『とらぬ狸の・・・』状態(笑)
まぁ、たしかに毎日やればですが、続かないんだこれが(^_^;)

子供2を13年近くも見ているおいらとかみさんだから、これは断言できる。
1週間もしたらサボるようになるでしょうな。
まぁ、サボらないで続くならそれはそれでこちらも助かる。

中学になっていろいろ付き合いでお金を使う時もあるでしょう。
頑張って働いていっぱい稼いでくれよ♪



今日子供1は大学に行きました♪
ちゃんと試験に間に合うように、時間を合わせて(^.^)

試験当日に間違いがないように、朝6:15という実際に試験に行く時間に家を出ていきました。
まぁ、準備は大切ですが、ちょっと慎重過ぎるところがあるのがかえって心配(笑)
まじめ&慎重派・・・悪いことではないのですがね。

でも食べ過ぎ、飲み過ぎ、働き過ぎ・・・『○○過ぎ』とついたらなんでもダメなんです。
だから『まじめ過ぎ』も『慎重過ぎ』も、あまりに『過ぎ』ると心配になります。

例えば勉強の予定を立ててその通りにいかないと、子供1はめっちゃ落ち込みます。
おいらだったら『ま、いっか』って思うけど、子供1はいつまでも『あぁ、予定通りできなかった・・・』とブツブツ言ってます。
おいらの半分くらいお気楽な部分があるといいのですがねぇ♪

IMG_2024-02-14-20-11-16-674~2.jpg
今日も『おっとっと』の話♪
これが入っていた恐竜たち(^.^)

1箱に入っていた恐竜、ティラノのパーツ以外ではこれだけ。
ちょっと寂しい。
恐竜のおっとっとと言うのであれば、やっぱり全部恐竜であってほしい(笑)

あとチョコでコーティングしたやつとかも出してほしい。
絶対美味しいと思うんだけどな。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすよね!恐竜と銘打つのなら、全部恐竜にしてほしいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-21 12:40) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
子供は恐竜好き多いですからね。
絶対その方が売れると思うんですよね。
今回かったのは私ですが・・・(^_^;)
by werewolf (2024-02-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。