SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供1の受験の日♪
国立大の2次試験(^.^)

朝5時に起きて朝食。
おいらは起きなくてもよかったのだけど、朝食はともかく見送りくらいは・・・と思ってのろのろと起床。
6時過ぎに『気をつけていってきてなぁ♪』と見送ってかみさんと二度寝(笑)

枕元に置いたスマホが鳴り出して、子供1が無事試験会場に着いたとLINEが。
よかった・・・と思って再び寝ようかと思ったけど、目がさえたので二度目の起床♪

天気がイマイチだったので畑に行けず。
のんびりゲームやったりして過ごし、昼ぐらいに子供1から『終わりました』とのLINE。
よかった・・・結果はともかく無事すべての受験イベントが終了。
とりあえず一安心です。

子供1が帰ってくると、本人的には手ごたえがあったらしく『あれでダメならしょうがない』とすっきりした様子。
まぁ、すべり止めが受かってるのであとは結果を待つのみですね。

面接の話をいろいろ聞くと、3人で一緒に面接だったそうなのですが、一緒に面接を受けた子が答えに詰まったりしてたそうで『がんばれ!って思ったよ』って・・・いやぁ、ライバルなんだからそこは応援するとこじゃないでよ(笑)
まぁ、この辺は性格ですよねぇ。

そして、子供1が封印していた念願のゲームを家族でプレイ♪
桃太郎電鉄』を遣りました(^.^)

約1年、ほとんどゲームやらず漫画も読まずアニメも観ずにがんばってましたからね。
これからはひたすらテレビの前に座ることになるでしょう(笑)

IMG_2024-02-22-20-48-41-658~2.jpg
産休で休む職場の仲間から♪
約1年くらいは会えませんねぇ(^_^;)

ちびっ子連れてきてくれたら抱っこできるので、それが今から楽しみ。
仕事的には強力な戦力なので休まれるのはなかなか厳しいですが、ノートパソコン持って帰ってしばらくは在宅で作業するとのこと。
そんなこと言われると、逆に『のんびり休んでください』と言いたくなる(笑)

無事元気なちびっ子を産んでもらいたいものです。
とりあえず、離れたところからパワー送っておきます♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。