SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1が英語を勉強してる・・・
受験終わったのにねぇ(^_^;)

何やら英語の弁論大会に出るそうで、それを覚えるためにひたすら英語を読んでます。
最初に日本語で子供1が考えた文章を、英語の先生にも協力も借りて英語化。
それを暗記しなくてはならないそうです。

いやぁ・・・信じられませんね。
中学の時に英語で28点と言うすごい点数をとった子供1・・・
英語の得意なかみさんに似ればよかったのに、英語が苦手なおいらに似てしまったか・・・と残念に思っていたのですが、その後なぜか英語が好きになり弁論大会に立候補するまでに。

おかげで受験が終わったのにゲーム、アニメ&漫画三昧の予定が崩れてしまった。
まぁ、立候補したくらいだからきっと楽しんでいるんでしょう。
頑張ってほしいです♪

そして子供2の方はまたもや『学校嫌々病』が発症して今日は自主休暇。
正確に言うと、今日休んだのは学校が嫌と言うより、中後半端な完璧主義が原因。
子供1、妙に完璧主義なところがあって、朝出る予定だった時間に寝坊で出られないとなると、とたんに学校に行く気がなくなる。

おいおい・・・って感じですが、今日はかみさんの出社の日だし、そんな子供2につき合ってる暇もない。
欠席理由を『学校行きたくないから』とメールして休むことにしました。
まぁ、休むのはいいんですが、どこかで気がついてほしいものです。
楽な道ばかりを選んでいても何も得られないってことをね。

まぁ、もしかしたら楽な道を選んでいても何か成功することもあるかもしれませんが、確率的には少ないでしょう。
今成功している人たち、成功とまで言わなくても誰だってそれなりに努力しているものです。
彼なりになりたいものとかあるようなのですが、今のままでなれるほど甘くはないでしょうからね。

子供1が英語28点だったのに今英語が得意になったように、どこかでスイッチが入るといいんですけどね。
別に勉強と言うことじゃなく、自分のために何をすべきかってことに気づいてくれたらと思います。

16.png
ブログ用に写真がない・・・
と言うことでラインスタンプの宣伝(^.^)

恐竜のラインスタンプです。
恐竜好きの方がいたら覗いてみてください♪

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602

最近新作を描いてません。
おかげで売り上げは月数十円(笑)
さすがにもうスタンプも売れないですかねぇ。

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。