SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

今日は積み木屋さんに行ってきました♪
店内で、積み木を体験させてくれるスペースがあるんです(^-^)
優しい女性が、積み木の説明をしながら、ちびっ子の相手もして一緒に遊んでくれます。

非常にこだわって作られた積み木で、ちびっ子じゃなくて自分用に欲しくなりました(笑)
しかし、値段が少々高価・・・。
1ケース約2万円で、1セットになると、それが4ケースに他のパーツもあるので合計10万円。
自宅に積み木ルームがあれば、5セットくらい買ってサグラダファミリアでも作りたいところです♪
とりあえず、買うかどうかしばらく思案しないと。


今日のHappy♪
・ガンダムUC♪


『ガンダムUC♪』
機動戦士ガンダムUC 1』と言う小説をご存知ですか?
亡国のイージス』『終戦のローレライ』を書いた福井晴敏さんのガンダム小説です(^-^)
※ガンダムUC:ガンダム・ユニコーンと読む。
その存在は知っていたのですが、富野由悠季氏が関わってなさそうだったので読むつもりはなかったんです。
しかし、やはり往年のガンダムファンにとって、安彦氏の表紙にはかなり惹かれる(笑)
どうしたものかと思っていたところ、ガンダムUCの記事を見かけてしまった。
すると、『逆襲のシャア』の3年後と言う宇宙世紀の設定を生かしたものだというじゃないですか!
最近のSEEDあたりの新しいシリーズにガッカリさせられていたので、これはちょっと読んでもいいかも?と思った次第。

まだ読んでませんが、これはちょっと楽しみが増えた感じ♪


積み木屋さん♪
店に伝えていた時間に遅れたのでタクシーに乗ったら、歩くのと同じくらい時間がかかった(^_^;)
まだなりたての運転手さんだったようです。
カーナビもついてたのですが、それの操作も慣れてなくて・・・。
がんばれ!(≧∇≦)/

今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0