SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

朝テレビをつけると、目覚ましテレビにトム・クルーズが出ていた♪
インタビューは軽部さん(^-^)

サービス精神旺盛なトムは、居合わせた人たちにサインしたりいっしょに写真撮ったりと始終にこやか。
いきなり携帯電話のカメラを向けられても嫌な顔せず、自分から握手の為に歩み寄る。
握手してもらったラッキーな奴ら見て『写真撮らせてもらっておいて、椅子に座ったままえらそうに握手してんじゃねーよ』と画面に突っ込みを入れながらみてると、インタビューの話題は、オフにスリちゃんをつれて日比谷公園に行った話に。
『スリは噴水の周りを走り回ってたよ。彼女はとても足が速いんだ!』と、そこには大スタートムではなく、ただの親バカトムの姿が♪

国が違っても、大スターでも、親というのは似たようなものですね。
それにしても…日比谷公園行ってたら会えたんだなぁ。
トム・クルーズよりスリちゃんに会いたい(笑)


今日のHappy♪
・ 巨匠合作♪
・ ガンダム台場に立つ♪


『巨匠合作♪』
あだち充と高橋留美子による合作読み切りマンガが掲載されることになりました♪
3/18(水)発売の『週刊少年サンデー』です(^-^)

あだち充、高橋留美子と言えば、いまさら説明する必要はないと思いますが、『タッチ』『みゆき』や『うる星やつら』『めぞん一刻』など日本のラブコメマンガをリードしてきた二人です。
30年以上もコンスタントに連載、しかもヒット作を続けてきたバケモノ的存在ですね。
おいらも中高生の頃はラムちゃん&響子さん命でした(笑)
ほんと御二人には大変お世話になりました。
あだち充なんか、キャラの顔ほとんど同じだし、内容だって代わり映えしないのに、なぜか読んでしまう。
調べてみたらリアルタイムで連載を読み始めた『みゆき』以降、『スローステップ』や『じんべえ』などサンデー以外も含めてほとんど読んでる。
冒険少年』ってのだけ知らないのが悔しい(笑)
高橋留美子もサンデー連載系は全部読んでる。
短編や不定期掲載が多い人なので、さすがに短編全部はチェックし切れてないけど、『人魚の森』シリーズとか『1ポンドの福音』は持ってるし、『Pの悲劇』とかも好きだったなぁ♪
ちょっと来週が楽しみです。


『ガンダム台場に立つ♪』
バンダイが、『機動戦士ガンダム』の放送30周年を記念して等身大ガンダムを製作するそうです♪
場所はお台場『潮風公園』で2ヶ月限定(^-^)

材質は鉄骨とFRPで分解も可能。
頭部が稼動し、体の50箇所が発光、14箇所からミストを噴射するとか。
できれば頭部まで上れたりコックピットに乗れたりしたらうれしいですね。
分解可能ということですから、2ヶ月過ぎてからどこに運ばれるのか気になるところ。
富士急ハイランドにやはり等身大ガンダムがありますから、そちらに運んでいっそのことガンダムアトラクションを増やして欲しい♪

2009.03.11_02.JPG
ちびっ子がプレ幼稚園卒会式でもらってきたチューリップ♪
本物のチューリップでした(^-^)

ちびっ子が『チューリップもらった』と言ったので、勝手におもちゃかバッジか何かかと思ってたんですけどね。
それにしても、さすがにどんどん固有名詞が増えていく・・・。
おいらの知らないお友達の名前とかもたくさん出てきて、しかもそのほとんどは女の子(笑)
さすがおいらの息子です(^_^;)

でも、まだ『さん』『君『ちゃん』の使い方はイマイチわかってないので、ほとんどは呼び捨て。
ちびっ子のお母さんたちのことも、親同士が呼び合う言い方をそのまま真似します。
だから、うちのかみさんも、ちびっ子の集まりに行くと『○○ちゃん!』とか、呼ばれてます(笑)
俺なんか、当然ちびっ子たちから見たら『おじさん』か下手したら『おじいさん』なんだろうか・・・
まだまだ『お兄さん』と呼ばれたい40間近のおっさんです(笑)


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0