SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

この週末は特に予定なし♪
と言うことで近所でのんびり(^-^)

まずは図書館。
ちびっ子用の絵本を10冊ほど。
最近短い話だと満足できなくなってきて、『ながいはなしのほんよも』と言われます。
あまり長いと、寝る前に読むのにこっちが眠くなってしまうので、ほどほどのやつを。

そのあとはファミレスでお茶。
オレンジジュース好きのちびっ子は、ガストとかジョナサンとかドリンクバーがある店がお気に入り。
以前ジョナサンで、アンパンマンのスクラッチカードをもらったのを覚えていて、『アンパンマンのけずるやつもらえるとこいこ』とか言います。
もう何ヶ月も前の話なのによく覚えていますねぇ(^_^;)

そのあとは丸いでお買い物。
おもちゃ売り場でちびっ子に付き合いながら、かみさんと交代で見たい売り場を見てきます。
おいらは携帯売り場をチェック♪
販売方法が変わって、なかなか携帯を買いづらくなりました。
相変わらず新規やキャリア換え組みが優遇される値段設定ですが、たまに機種変でも安いのがあります。
その機種が気に入ったものならラッキーなのですが。
しかし、いつも思うのは、あの『頭金0円』って表示、わかりづらいので何とかならないですかね
しかも『頭金』ってのは小さく書いてあるし・・・
最終的にいくら払うかを大きく表示してくれたほうが、選ぶ際の目安になると思うのですが。
まさか0円で買えると思って契約する人がいるとも思えないし(笑)

IMG_2193.JPG
ちびっ子が扇風機を洗ってくれてます♪
突然はじめました(^-^)

あまりにホコリっぽかったのが気になったのでしょうか(笑)

IMG_2196.JPG
きれいになった扇風機の羽根♪
どんどん綺麗好きになって、部屋全体も綺麗にしてくれたら嬉しいのですが。
でも、普段は散らかし専門です(^_^;)


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0