SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

天気予報が当たりました♪
夜になって雪が降り始めました(^-^)

現在まだ降り続いていて、外はすでに一面の銀世界です。
外で子供の声がするので覗いてみたら、近所の子が親と一緒に外に出て遊んでいました。
なかなかありませんからね。
深夜3時くらいまで降るそうですから、だいぶ積もりそうですね。

この分だと、電車が止まるかも?
皆さん、明日は気をつけて外出してください。
徒歩も自転車も、転倒して骨折などしないように。
私も雪道を歩かなくなって久しいですから、油断しないようにします。

あまり続くと大変ですが、一冬に1回くらいは、こんな日があっても楽しいですね。
これが週末だったら、ちびっ子と一緒に雪遊びができたのですが・・・。
明日ちびっ子が起きたら大喜びだと思います(^-^)


今日のHappy♪
・さすがビル・ゲイツ♪


『さすがビル・ゲイツ♪』
ビル・ゲイツが100億ドルを寄付するそうです♪
発展途上国のちびっ子たちのために使われます
ダボスで開かれている世界経済フォーラムで、ビル・ゲイツ夫妻が発表しました。
エイズ、結核や肺炎などの疾病のワクチンを開発のため、今後10年間に100億ドルを寄付するそうです。
夫妻で慈善団体を運営していることは有名で、これまでも多額の寄付を行ってきましたが、それにしても100億ドルとはものすごい額です。
円じゃないですからね、ドルですからね。
円ではもういくらになるのかよくわからない桁数です(笑)
こういう話を聞くと、今後も安心してマイクロソフトの製品を買おうって気にもなるってもんです♪

L7050016.JPG
空に謎の物体♪
あわてて撮影した謎の物体の正体は(^-^)

窓ガラスにとまったテントウムシです。
10月の終わりに見つけました。
窓の向こう側なのではっきりしませんが、黒地に赤い点のあるナミテントウだと思います。
テントウムシは石の下や木の皮の裏なんかに集まって越冬しますが、こいつは無事越冬場所を見つけることができたのだろうか?


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0