SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

引越しして片付けが一段落♪
一番喜んでるのはちびっ子かも(^-^)

なぜなら、お友達を家に呼べるからです。
お友達と言っても、ある特定のお気に入りの女の子♪
毎日のように『ひろくなったからきてくれるかなぁ』と言っています(笑)
自主保育仲間のちびっ子たちに、みんなに『あそびにきてね』と言っていたようですが、一人だけには『こなくていいよ』と言ったそうです。
その子が『なんで?』と聞いたら『きらいだから』と言ったとか(^_^;)
ちびっ子は恐ろしいことを平気で言います(笑)

ちびっ子は、お気に入りの女の子が泊まりに来てくれることを望んでいるのですが、はたして4歳児が1人でお泊りできるのでしょうか?
おいらもかみさんも、おそらく無理だろうと思っているので、『夜になったら寂しくなって帰っちゃうと思うよ』とは言ってあります。
おいらにも経験がありますが、昼間は平気なのに夜になると帰りたくなって泣いちゃうんですよねぇ。

その子が来週来るかもしれないということになって、ちびっ子はもう大喜びです。
これまでその子がくるからと、毎日掃除して『おかあさん!ここにもゴミがまだあるよ!』とか言ってました(笑)
どこかに行くたびに『これあげたらよろこぶかなぁ』とプリキュアのグッズとかを見て言ってました。
よほど楽しみなんですね♪

何とか、その子が泣かないでお泊りできるといいのですが・・・さてどうでしょう。

IMG_3283.JPG
新しいガステーブル♪
一番安かったのを買いました(^-^)

パロマの『IC-700F-R』ってやつです。
前使ってたのがほんとに古かったので、最近のはいろいろお利口な機能がついてそうで驚いています。
例えば、鍋を置いてないと火が点かなかったり、ヤカンが沸騰すると勝手に火が弱くなったりします。
これって最近では当たり前の機能ですか?(笑)
一番安かったのでこれですから、きっと高いのはもっともっと多機能なんでしょうね。

オール電化なんて言葉がありますが、うちは断然ガス派です。
電磁波も怖いですし、やはり料理を火を操ってなんぼでしょう♪


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0