SSブログ

今日のHappy♪ [動植物・自然・環境]

ちびっ子2がイグアナを飼いたいと♪
毎日のように言います(^_^;)

以前猫を飼っていて、それが亡くなった時のショックが大きく、おいらは生き物を飼うのに消極的になってます。
しかし、ここまで主張されると検討くらいはしてやらないと。

と言うことで調べてみました。
なになに、グリーンイグアナね…こいつはおいらの親父も飼っていたことがあって知っている。(すぐ死んだけど)
確か野菜を食べるんだよな。
それならエサやりは楽そうだな。
活餌とか言われると困るしな、うん・・・

値段は5000円くらいか、まぁ、そんなに高くはないね。
寿命は10から15年・・・それなりに長生きね。
ま、すぐ死なれても悲しいしな。

んで・・・ん?
成長すると・・・尻尾まで入れて180㎝
2mを超える場合も!

た、体重は30~40kg!
50超える時もあるって?!
お、俺より重い・・・

い、いやぁ、ちびっ子2よ・・・
やっぱイグアナは無理だわ(^_^;)

DSCN8258.JPG
消防博物館♪
昔のヘリコプター(^.^)

どうやって建物に入れたのだろう(笑)
ヘリには乗ったことがないなぁ。
きっと飛行機とはまた違った感覚なんだろうな。

友達の友達がヘリのパイロットで、その人の言っていた言葉が忘れられない。
『スカイフィッシュはいますよ』
なんでも空を飛んでいた時に何かにぶつかられたのだそうです。
鳥じゃないし、跡もしっかりついていたそうで、スカイフィッシュしか考えられないと♪

今日はこんなもんで♪



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0