SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

おいらが帰るとちびっ子2は隠れます♪
なかなか隠れるのもうまくなってきました(^.^)

ついこの前までは、隠れながらしゃべったりしてすぐバレたのですが、最近はたまにほんとに見つからない時も。
そんなに広い家でもないし、おいらが帰ってきてから隠れるので、隠れる部屋も限られる。
なのに見つからない時もあるのです。

それは体が小さいから、まさかそんなところに入れるとは、ってところにいたりするのです。
例えば椅子の下。
椅子の4本の足の間に丸くなって、その横にちょっと箱でも置かれると、意外と気がつきません。

どうせコタツの中だろ、なんて思って余裕こいてるとほんとにいなくて焦ります(笑)
最近は知恵もついて、わざと隠れそうなところに何かを置いてふくらませておいたりします。
隠れてない部屋の電気をわざと点けたりもします。

その毎日のちょいかくれんぼの成果か、自主保育でかくれんぼをした時にとても上手に隠れたと褒められたそうです。
でもかくれんぼって、うまく隠れ過ぎて誰も見つけてくれなくても、それはそれで寂しいですよね(笑)

DSCN0466.JPG
何かリクエストしてというので♪
きつねをリクエストしたのがこれ(^-^)

猫の方が猫だとわかるだけうまかったかな。
これは・・・何か動物のようには見えるが、キツネとはわからんだろうなぁ。
まだまだだな、ちびっ子よ。
おいらが年長さんの時は、もっとうまかったぞ(笑)
ま、ちびっ子2は3月生まれ、おいらは4月生まれだから、約1年の差がありますけどね♪

今日はこんなもんで♪
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0