SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

自主保育仲間からのLINE♪
自主保育っ子ががんばってます(^.^)


ラインに1枚の写真、それは自主保育っ子の6年生が描いたポスター。
どうやら賞をとったとかで街中に張り出されていたらしい♪

自主保育仲間からたくさんのお祝いのメッセージ。
そしたら受賞者の名前が書かれたラインが来たのですが、そこには他の自主保育っ子の名前も!
おぉ、数名の受賞者の中に知ってる子が二人も入ってる♪
みんな頑張ってますねぇ。

5,6年生が描いたポスターの中から選ばれたらしい。
子供2にもそのポスターを見せたので、きっといい刺激になったでしょう。
子供2も絵を描くのが好きですから。

IMG_20201017_110455.jpg

少年ジャンプです♪
調子いいようですね(^.^)

サンデーやマガジンよりだいぶ売れている。
でも人気漫画の連載が終わった影響もあるでしょうね。
現在は200万くらいの部数らしいです。

『アラレちゃん』が連載していたころから知ってる身とすると、だいぶ部数は減っていると感じます。
何せ昔は400万とか、多い時で600万とか売れてましたからね。

でも電子書籍とかの売り上げはこの200万には入っていないようなので、もしかしたら今もそれなりな数売れている計算になるのかも。

親は『マンガばっかり呼んで!』なんて言い勝ちかもしれませんが、漫画好きなおいらとしてはぜひ子供たちには漫画を読んでもらいたい。
漫画から学ぶことも多いですもんね。

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。