SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

もうすぐGW♪
でも出かけると非難されそう(^_^;)

おいらは有給とって11連休の予定。
11日間ずっと家と近所だけってのもなぁ・・・
と言うことで、29日に登山の予定を入れたのですが、どうやら雨の予報。
中止になりそうです。
これは『出かけるな!』と言うことなのか?!

施設の親の様子を見に行くのも、県をまたいで行くのは気が引けるし、かみさんの実家も『ワクチンうつまで来るな』ってスタンスだし・・・
こりゃほんとに11日家と畑の往復で終わりそうです(^_^;)

まぁ、新型コロナを押さえなければならないし、オリンピックだの経済活動だのってのの前に、自分がうつりたくないので出かけるのは控えますけどねぇ。
でもおそらくGWのお出かけで感染者は増えるような気がします。

感染者が増えてると言われても、たぶんみんな自粛疲れとコロナ慣れで出歩いちゃうんじゃないかなぁって思うから。
実際東京が緊急時代宣言だからってんで、神奈川に流れてるらしいじゃないですか。
そりゃ電車1本で飲みに行けるなら行きますよねぇ。

都知事さんが『都県境は越えないでください、ということは申し上げている。しっかり守っていただきたい』とイラッとした感じで言ってましたねぇ。
まぁ、必死で感染を押さえたいと思っていますから、イラッとする気持ちもわかります。
でも東京には1000万人くらいの人がいるわけで、申し上げたくらいでみんなが従うと思ったら、そりゃ無理がありますよねぇ。
罰則つけても守らない人だっているだろうしさ。

ってことはGWを出歩くなっていっても当然出歩く人もいるわけでね。
思ったほど減らないんじゃないかなぁ・・・
さてどうなりますか。

DSC_1014.jpg
東海道歩きシリーズ♪
死刑場です(>_<)

『八百屋お七』や『丸橋中弥』が処刑されたそうです。
写真じゃわかりづらいですが、石の台に穴が開いていて、そこに柱を立てて縛り付けるらしい…。
お七は生きたまま焼かれ、中弥は刺殺されたとか。

お、恐ろしい・・・
写真撮ったら何か写るんじゃないかって、ちょっとビビってました(^_^;)
よく見ると何か写ってると嫌なので、詳しく見てません(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。