SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさんは仕事好き♪
しかし働きすぎは問題です(^_^;)

職場から『ちょっと働きすぎなので気をつけてください』と言われたらしい。
いつか言われるだろうと思っていたけどやはり言われたか(笑)

基本は週に三日間働く約束。
でも新型コロナのせいで(おかげで?)テレワークなんてものができるようになったために、その気になれば毎日働ける状況になりました。

そんでもともと仕事好きで抱え込む傾向が強いかみさん、テレワーク要員がいないとなると『ほいほい、んじゃ私が』と言う感じで引き受けているうちに、気がつくとほぼ毎日状態に。
そりゃ職場の方だって『これはやばい』って思いますよねぇ。

おいらだって扶養範囲が超えないか心配です。
今の倍くらい稼いでくれるなら超えてもいいんだけど、さすがにそこまでは無理っぽいしねぇ(笑)
いっそのことおいらがもっと稼げてかみさんに『働かなくていいよ』と言ってあげられればいいんだけど(^_^;)

IMG_20210522_182106.jpg
マイ畑シリーズ♪
ほうれん草(^.^)

芽が出てくれました。
葉っぱ系は芽が出さえすれば食べられるので、ひとまずは安心。
しかしほうれん草はリベンジなのです!

前回蒔いた時には、たくさん芽が出たのになぜかあまり大きくならず。
小さいのを無理やり食べましたが、やっぱりちょっと残念でした。
おそらく土が合ってなかったのだろうと判断し、今回は少し土をいじってからのチャレンジです。
おそらく2週間もすれば、前回と同じか前回よりいいかの差が見えてくる気がします。
さて、どうなりますか。

今日はこんなもんで♪

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ほうれん草の芽って、こういう感じなのでやすね。
今度は上手く育ってくれるとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-28 20:09) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
植物も行き物ですから、やっぱりなかなか難しいです。
天気にもよりますしねぇ(^_^;)
by werewolf (2021-05-31 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。