SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日はかみさんと出動♪
映画に行きました(^.^)

かみさんが『明日映画に行かない?』と言うので二つ返事でOK!
さて何を見るのか、『ククルスドアンの島』かそれとも『トップガン・マーヴェリック』か?
え、なに?今なんて言った?

『教育と愛国』?
え・・・いいけど・・・どんな映画?
というわけで、かみさんのリクエストで有楽町で『教育と愛国』を見てきました♪

かみさんが電車移動中にチケットを予約すると、何と残り4枚!
行くだけ行って見られないって状況になるところでした(^_^;)

おいらたちが現地に着くと『今日は完売です』と劇場スタッフが。
よかった・・・買っといて(^.^)

無事鑑賞を終えて山手線に乗ろうとすると、いきなりけたたましい警告音が響き渡る。
何事かと思ったら、おいらたちが乗り込んだ車内に男性が一人倒れている!
数日前に女性が倒れてるのに遭遇したばかり・・・またか!!

体格のいい男性がその人の腕をとって脈を見ている。
『脈はありますね』とその男性。
おいらも呼吸を確認し『呼吸してます』と。
この前の反省から、すぐ倒れた男性の荷物を見て『ヘルプマーク』が無いか確認。

すると脈とり男性が『あ、酒臭いですね』と。
そこにもう一人男性がやってきて『医療関係者ですが、何かお手伝いできることはありますか?』と。
そしたら脈をとってる男性が『わたしも医療関係者です』と!
目を開いて瞳孔確認とかしてたから、シロートっぽくないなとは思っていましたが・・・
ただの酔っ払いにまさかの医療関係者2名と言う何とも贅沢な展開に(^_^;)

その後駅スタッフがやってきて、男性に声をかける。
最初は全く反応がなかったのですが、しばらくして目を覚ますとシートに座りなおし、すぐさまスマホをいじりだす。
山手線止めて散々迷惑かけたのに、本人はまるで状況がわかっていない・・・
靴も履いてないのに『このまま帰る』とか言うし。

結局酔っぱらいの男性、一度降ろされてました。
そりゃそうよね。
そのまま乗られてまたどこかで倒れた判定されたら迷惑過ぎる。
結局山手線がしばらく動かないということになって、別のルートで帰ってきました(^.^)

夕方5時に意識失うほど酔うって、いったい何時から飲んでたんだろう。
まぁ、病気や事件じゃなくてよかったけどね。

それにしても、ここ数日の間に倒れた人に2度遭遇。
今後も続くかもしれないので、要注意ですね。
そして自分が倒れないようにが一番大事!

IMG_20220604_200421.jpg
マイ畑シリーズ♪

タマネギたくさん(^.^)

今回のタマネギは約30個くらい。
1割くらい小さいのがありましたね。
これはこれで丸ごとシチューにでも入れましょう。

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。