SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供2が怒っている!
クラスメートのことである(>_<)


クラスメートの一人がいじめられているらしい。
靴を隠されたり、直接何か文句を言ったりするらしい。
靴は二日連続で隠され、その後は先生が靴をその子の靴を預かる対応をとったのだが、来週からは再び下駄箱に戻すことにするらしい。
はたしてまた隠されるのかどうか。
問題は、直接意地悪をする奴と靴を隠す奴が同じかどうかは『わからない』と言うこと。

子供2は特別そのいじめられていること仲がいい訳ではないのだが、そういうことをされている様子を見ているのがとても嫌なのだそうだ。
ちょっと前に『いじめアンケート』があった時も、その子のことを書いたそうなのだが、学校は今のところ特に対策らしい対策はとっていない。

そのいじめられている子は、仲のいい友人もいて完全に孤立しているわけではないので、『最悪の事態』にはならないとは思うが、それでも学校が放置していいという問題ではない。
そしてたいてい『最悪の事態』が起こった場合、学校側はろくな対応をしていないことが多い。

さて、子供2の学校はどんな対応をとってくれるのやら。

IMG_20220619_154425.jpg
この前収穫した野菜達♪
トマトが美味しかった(^.^)

ナスはちょっとかたかったかな。
おいらの調理法に問題があったのかも?

今年は頑張ってはいるものの、やはりこの季節は雑草がものすごい勢いで増えてき始めた。
梅雨で雨が降って翌日晴れて・・・なんてことになると、たぶんサツキとメイが踊った時くらい伸びてきそう(笑)

次の週末は、ちょっと気合い入れて草むしりしないといかんだろうなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

一人の子供がいじめられてると知っても、学校側(担任)は、なにも対処してくれない場合が多いでやすよね。
あっしが小学生だった頃の担任なんて、いじめに加担してやした。怒
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-24 09:01) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
その『加担』してたって話、信じられない話ですが時々聞きますよね。
どういうつもりなのか聞いてみたいものですよね。
子供2のクラスの子も、大きな問題にならずに収束したらいいのですが・・・
by werewolf (2022-06-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。