SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日は一人で出動♪
映画観てきました(^.^)

ロッキー4』をスタローンが再編集したそうで『ロッキーvsドラゴ』というタイトルです。
ロッキー4』と言えば、高校時代に映画館で観た映画。
ビデオで何度も観ましたが、内容がだいぶ変わったと言うレビューを読んで観たくなりました。

しかしおいらの印象としては、それほど変わってないなぁ、と。
でも久しぶりにスクリーンで観られてよかった(^.^)
何せおいらは高校時代のあだ名が『ロッキー』でしたから(笑)

ロッキーが好きで筋トレをしてたらいつの間にかあだ名になりました。
やがて『ロッキー』よりもロッキー・バルボアの『バル』が定着。
たぶん今でもサッカー部の連中に会えば『バル』と呼ばれるでしょう(^_^;)

午後はのんびり。
子供2のゲームするのを見ながら横から口だしたり。
のんびりしてたらちょっとウトウトしてしまいました。

昼間は暑いくらいでしたが、夜は涼しくなりましたね。
天体観測にはいい季節。
今は木星が近いそうです。

星の手帖社の『組立天体望遠鏡35倍』で木星見たあと、土星も見られました。
35倍だと、かろうじてリングがわかる程度。
でも映像や写真じゃなくはじめて土星見ました(^.^)
感動した!!


願成就院.jpeg
伊豆の友人が送ってくれた写真♪
『願成就院』だそうです(^.^)

北条時政によって創建されたお寺で、北条時政のお墓もあるそうです。
頼朝の墓は鎌倉にありますから、ずいぶん離れたところにあるんですね。
一緒の墓に入るのは嫌だった?(笑)
それとももともとそういう習慣がなかった?

まぁ、理由はわかりませんが、もしかしたら『鎌倉殿の13人』観てたら紹介されるかもですね。
そう言えば現代人でも『旦那と同じ墓は嫌!』とか言う奥様がいらっしゃるとか・・・そこまで言われるって、その旦那はいったい何をしたのでしょう(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。