SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日はかみさんと『THE FIRST SLAM DUNK』を観てきました♪
面白かった(^.^)

全巻持ってますから何度も読みましたが、最後に読んだのは7年くらい前かな。
もうファンの方はほとんど観てると思いますが、一応内容については触れないでおきましょうかね。
スポーツアニメとしてはかなり実験的と言うか、画期的な描き方をしていて、かなり興味深かったです。
途中から断続的に襲って来る涙腺刺激シーンのおかげで、もうスクリーンがぼやけてしまって・・・(笑)

でも井上さん・・・お願いだから『リアル』も描いてくださいね♪

映画のあとかみさんと軽くお茶して、少年団に行っていた子供2をお迎えに。
今日はいつもと違う場所での少年団だったので、迎えに行かなくてはなりませんでした。
一人で行ってくれると、こっちももっと時間を自由に使えるのですが(^_^;)

変えるとすぐ料理の準備。
今日はかみさんの誕生日でしたので、おいらが夕食担当。
メニューは餃子です。

何を作るかって話になった時に、自分が食べたかった『じゃぁ、餃子作るよ』なんて軽く言ったのですが、昼間映画行って子供2のお迎え行って・・・からの餃子は時間的にかなり厳しかった。
18時から料理開始して19:40分までかかりました。
餃子の皮を買ってくればもっと早くできたのですが、やはり自分で作った皮の方が美味しいので。

子供1はデザート担当で、以前紹介したことがある『おやつラボ お菓子のきほん』の表紙にある『イチゴのレアチーズ』を作ってくれました♪
子供1は性格的にきっちりレシピ通り作るタイプなので、とても美味しくできました♪

IMG_20230218_203824.jpg
劇場にでかいポスターがあったので思わず撮影♪
久しぶりに読み返そうかなぁ(^.^)

こんな映画見ると、やはり体動かしたくなりますね。
おいらはサッカー部だったので、やっぱりサッカーがしたい。
でも職場のフットサル部も、もう何年も稼働してませんからねぇ。
かみさんには『他のチームに入ってやれば?』と言われますが、おいらは人見知りが激しいので不可(笑)
とりあえずジョギングと筋トレでもします(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。