SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

最近すっかり忘れ気味の新型コロナ♪
今日いきなり話題になりました(^_^;)

職場の仲間が陽性だったんです。
出張で来ていて、おいらも久しぶりに会ったので『久しぶり♪』なんて言ってしばらく話をしました。

『シン仮面ライダーをみたよ』なんて言われ、いろいろ感想を聞いたりしました。
今月いっぱいは出張だと言うので、また会えるタイミングがあるかなぁ・・・なんて思っていたら、今日『○○さん陽性だって。濃厚接触とか心配な人は抗原検査して』といきなり言われました。

まぁ、濃厚接触には当たらないのですが、わりと至近距離で話してたので、念のため『抗原検査キット』をもらって帰りました。
と言っても、症状が出て1日くらい経ってからじゃないと反応が出にくいと言われるから、あと2,3日体調に問題なければ使わなくて済むはず。
うつってないといいなぁ・・・(^_^;)

それにしても、昨日元気だった人が今日には39度の熱でダウンって言うんですから、やはりまだまだ新型コロナの破壊力は侮れませんね。

ちなみに出張中に陽性って、今どこにいるんだろ?
ホテル滞在のはずですが、こういう時ホテルで宿泊は続けられるのだろうか?
入院するほどの状態じゃないだろうしね。
出かけた先で新型コロナ陽性とか、いろいろ大変そうだ・・・。

皆さんもお気をつけくださいね♪

IMG_2023-03-25-12-30-07-004.jpg
箱根博物館シリーズ♪
『アンモナイト』です(^.^)

昨日の三葉虫に続き、こいつも『実は深海で生き延びてるんじゃないか』とおいらが思っている奴です(笑)
自分でも見つけたものじゃないですが、うちにもいくつか化石があります。
いつか自分で見つけたいと思っていますが、今のところかなわず。
はたしていつか叶うかどうか…

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。