SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日は家族でお出かけ♪
映画館に行きました(^.^)

観た映画は『君たちはどう生きるか』です。
宮崎駿さんの作品ですね。

まぁ、スラムダンク方式で宣伝をしない戦略でいる本作なので、ストーリーに関しては内緒と言うことで。
それでもちょっとだけ感想を。
事前にほとんど情報を入れていませんでしたが、『わかりにくい』と言う評判があることは聞いていました。
確かにわかりにくい内容ではありましたね。
ただ、相変わらず作品作りに対する本気度は感じられましたし、内容に関してはネガティブな印象ではないとだけ言っておきましょう。

ただ一つ問題が・・・
それはパンフレット。
1冊820円の価格、表紙の紙質は厚い感じで高級感はあります。
しかし・・・内容が無いよう(笑)

『作品解説』と宮崎さんが書いた(?)『長編企画書』が書かれたページに文章がありましたが、それ以降は20ページ以上も映画内のカットが続き、米津さんの歌詞が書かれて終わり。
え?これだけ?5分で読み終わっちゃったけど・・・

さすがにこれはちょっと手抜きもいいとこ。
子供1もこれにはびっくりしたようで『シン・エヴァンゲリオン』のパンフを持ってきて『これと文字数比べてみてよ』と。
『シン・エヴァ』のパンフはびっしり文章が書かれており、その差は歴然。
別に文字が多けりゃいいってわけじゃないのはわかりますが、7年かけて作ったもしかしたら宮崎さんのラストになるかもしれない作品のパンフがこれ?

まぁ、映画自体に対する不満ではありませんからまだ我慢できますが、ちょっと驚きました。
パンフをコレクションしてるって人は買ってもいいと思いますが、内容を楽しみにしてる方なら買う必要ないんじゃないですかね?ってくらいのものでした。

IMG_2023-08-13-16-54-17-149~2.jpg
これがそのパンフ♪
買った人はみんなどう思っただろう(^_^;)

とりあえず映画見たのでネタバレも怖くないし、いろいろ検索して評判でも調べて見ようかしらね。
いや、他の人がどう思ったかはそれほど気にはしないタイプなので、別にいいかな…。
今はネタバレされる前に映画を観られたことを喜んでおこう♪

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。