SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供2、心入れ替える♪
果たしてどこまで本気か(^.^)

今日おいらが帰ると子供2が部屋から出てきて・・・
『今勉強してんだ。テスト勉強。おれ、心入れ替えて、勉強して規則正しい生活して、筋トレもするわ』といきなり宣言した!

な、なにがあったんだ?
学校で『勉強できて筋肉ある人が好き』とでもあこがれの女子に言われたのか?(笑)

まぁ、ここまでではなくとも、過去にも似たような『やるぞ宣言』はあった気がします。
でも続いたのはせいぜい三日間。
まさに三日坊主(笑)
果たして今回はどこまで本気なのかな♪

でもいいことですね。
たとえ三日しか持たなくても。
三日坊主を何度も続ければいい、なんて言ってた人もいましたし♪

それにしても暑い・・・
雨が降って蒸し暑い。

数日前に『あと1週間か十日もすれば涼しくなるよ』なんて周りに宣言してたおいらとしては、予想がはずれそうでちょっと悔しい。

でも今回の台風が去った後、嘘のように涼しくなる・・・なんてことだってあるかもしれない。
たしか『首都消失』では台風が首都を救ってくれたように♪
台風が去った後、嘘のように涼しい食欲の秋がやってくることに期待して今週乗り切りましょう♪

1691720530307~2.jpg
友人が作ったプラモデル♪
飛行機ですな(^.^)


飛行機よりもこの手の人物の色塗りの方が大変そう。
おいら世代はみんな老眼だろうから、きっとこれを作った彼も老眼鏡か拡大鏡を使って塗っているのでしょう。
指先を使うので、認知症予防にはいい趣味かもしれませんね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。