SSブログ

今日のHappy♪ [動植物・自然・環境]

台風がきてます!
上陸コースです(>_<)

数日前の予想では足早に太平洋側に抜けそうなコース予想だったのですが、ジョギングしながら上陸コースに変えたようです。
明日にも静岡に上陸しそう。
遅くなった分雨が多く降るかもしれません。
東海、関東の方々は、今後のニュースをチェックしてください。

昨日は福島の友人からLINEに豪雨の様子がアップされました。
目の前で車が水没したそうです。
本人もあと少しで水没しそうだったらしい。

最近のニュースでの様子を見ていると、『こんなに深くても車って走れるんだ』って時と、『あれ、これくらいで水没なの?』って時があります。
車種によって違うんでしょうかね。

ピアース・ブロスナンが出てた映画・・・『ダンテズ・ピーク』だったかなぁ・・・それで車で川を走るシーンがあります。
シュノーケル仕様になっているから大丈夫という話でしたが、ほんとにそれで大丈夫なら、今後の日本の車には標準装備にして欲しいですね。

とりあえず明日の自転車通勤は雨の中なのは確定。
あまりひどいようならバス通勤も考えねば・・・
あとは大きな被害がないことを祈るばかりです。

皆さん気をつけてくださいね!!

1693731831435~2.jpg
福島の友人作♪
シャアザクですね(^.^)

いわゆる『ファースト』と呼ばれる『機動戦士ガンダム』世代のおいらたちにとっては、やはりシャアザクは特別なもの。
しかも昔の300円のプラモと違って、最近のはすごく精工にできている。
各関節は可動域が広いし、スミ入れなんてしたらめっちゃかっこえぇ!


今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。