SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はかみさんが実家へ。
お義母さんの49日です。

明日が49日なので、今日行っていろいろ準備をしたいとのこと。
おいらと子供たちも行くつもりだったのですが、お墓の準備ができてなくて納骨できないそうです。
それでも親族が集まるので、かみさんだけ行くことになりました。

なので今日は野郎3人の夜です。
おいらが帰ってから夕食を作りました。
時短&手抜きのわりに美味しくできました。
ショウガとニンニク使えばなんだってたいてい美味しくできます(笑)

今日は子供1の家庭教師二日目♪
自主保育仲間の中学生に英語を教えてきたそうです。
うまく教えられたのだろうか・・・

かなり英語が苦手な子なので、ちょっとやればある程度は点数が上がる気がします。
すごく太った人の方が体重が減りやすい的な感じ?(笑)
そうなれば、たとえそれが子供1のおかげじゃなくても感謝されそうです(^_^;)

おいらの誕生日が日曜なので、子供1がスイーツを作ってくれるそうです。
レシピの書かれた本からおいらがチョイスしておきました。
明日から作るのかな、楽しみです♪

さて来週1週間がんばったらGWです♪
この一番たのしい時期を満喫しましょう(笑)

IMG_2024-04-14-13-41-56-704~2.jpg

マイ畑シリーズ♪
ノラボウナです(^.^)

自分で育てて始めて食べた野菜です。
まだまだ知らない食材ってのはあるもんですね。

週末には先週買ったトマトとナス、ピーマンを植える予定。
大きく育ってくれるといいのですが♪

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、ノラボウも、それほどメジャーな野菜ではないでやすもんね。
ご自身で育てて収穫された野菜、美味しさもひとしおでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-21 10:04) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
間違いなく思い込みも作用してますよね。
でもほんとに美味しく感じるんです(^.^)
by werewolf (2024-04-21 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。