SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はおいらの54回目の誕生日♪
おめでとうおいら(^.^)

子供2は少年団のために朝から出動。
おかげで午前中はのんびり『ゼルダの伝説』&『APEX』大会♪
おいらがスイッチを独占できました。
ゼルダもけっこう進んだしAPEXも最近割と調子いいので、楽しくプレイできました。

午後は子供1がおいらの誕生日なのでシーツを作ってくれました。
しかしなぜか今日の彼はご機嫌斜め。
疲れがたまって午前中寝てしまったのが原因かな(^_^;)

毎日1限目に出るために6:30に家を出るので、ちょっと寝不足なのかな。
夜はおいらなんかよりはやく寝てるんですけどね。
でも毎日だから疲れますよね。


子供1の作業終了後に、かみさんと子供1とで買い物に出動。
災害に向けてのグッズ購入です。
もともと災害用のリュックは用意してましたが、だいぶ前に用意してから中身をほとんどチェックしてません。
子供たちも大きくなったので、用意すべき内容も合わせるべきでしょう。
はじめて用意した時には子供1がオムツしてるころだったから、紙オムツなんかも入れてましたからね。

とりあえず今日は、水を運ぶ用の容器20Lのものを2個と、保存食を少々、カセットコンロのガス、火を使わずに食材を温めるグッズなどを買いました。
これらを使う日が来ないことを祈るばかりですが、日本はとにかく地震大国ですからね。
いつ大きな地震がきてもおかしくありません。

地震がきてインフラが止まった時『あの時準備しておいたよかった』と言いたいですね♪

IMG_2024-04-07-16-36-46-420~2.jpg
パレスチナから届いたTシャツ♪
無事届いてよかった(^.^)

ネットで検索した時に『○日に発送しております』みたいになってて、それならとっくに日本に届いてるはずだと・・・
さらに調べてみたら日本の空港で止まっていると言うことでした。
何か怪しいものだと思われたのでしょうかね。
軽いし柔らかいし、そんなに怪しい物だとは見えないと思うのですが・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。