SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は自主保育仲間のお宅訪問♪
今日で全員の家を回りました(^-^)

今日のお宅が一番遠くて、しかも坂の上にあったそうで、かなり大変だったようです。
ちびっ子的にもやりきった感があったのか、おいらが帰るとちょっと興奮気味に説明してくれました。
そして、終了記念にもらった笛を吹いてくれます。
被災した際に使用できるエマージェンシーホイッスル・・・と言う言い方かわかりませんが、ま、そういうときに使う笛です(笑)
アルミでできていて、中に情報を書き込んだ紙が入れられるようになっています。
こういう物が役に立たない生活が一番ですが、ちょっとおいらも欲しくなりました♪

今回の自主保育メンバーのお宅訪問イベント、なかなかよかったと思います。
スタンプラリー形式にしたのも子供たちのモチベーションを高めたし、お互いの自宅を行き来すると言うのも、チームワークを良くする効果があったと思います。
何せ、幼稚園よりも親密な関係を築けるのが自主保育の強みですからね。
残念なのは、そういうイベントにおいらが参加できないこと・・・
ま、仕方ありませんが。

次のイベントは節分です。
去年おいらが作った鬼のお面を、今年も使用します。
金棒は壊されてしまったので、再び作ったのですが・・・大きいのを作りすぎました(^_^;)
間に合うかどうか危ういですが、持ち運びが楽な小さいものをもう1本作る予定です。

そして、そのイベントももちろん平日・・・休日にやってくれたら、鬼役でおいらも参加したかったのですが。
来年は有休とっちゃおうかなぁ(笑)

IMG_2311.JPG
用意してくれた奥様が、フェルトで記念のメダルも作ってくれました♪
笛の反対側がネジ式になっています(^-^)

IMG_2312.JPG
空けるとこんな感じの紙が入っています。
まだ何も書いてません。


今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0