SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

ちびっ子2が面白い♪
中途半端な言葉が楽しい(^-^)

もうオウム返しにこちらの言ったことを真似るのはお手の物。
『これなに?』と言う言葉を覚えたので、何でもかんでも『これなに?』と聞いてきます。
おかげで好奇心もどんどん旺盛になっていく感じ。
出かけても、テレビを見ても、『これなに?』と言って止まりません♪

かみさんとお出かけした時、防空壕らしいものを見つけました。
人が入れないようになっているのですが、大きな穴が覗いているので、ちびっ子2は興味津々です。
当然『これなに?』と。
『防空壕だよ』と言うと、『ぼうく?』と言って入ろうとします(^_^;)
かみさんがあわてて『危ないからダメだよ』と言っても聞きません。
何を言ってもダメなので『中に恐いガオガオ(恐竜)がいるかもよ』と言ったところ、これが逆効果(笑)
『バンバンバン!』と恐竜を撃つ真似・・・
どうやら恐竜退治がしたいようです。

いろんなことがわかるようになってきたけど、まだまだ何も知らないちびっ子2。
犬好きなのは嬉しいけど、どんな犬にでも近づいていく・・・噛み付く犬もいるんだぞ。
危険なものとそうでないものの区別も付かない。
とても危なっかしくて、とても楽しい、いろんな意味で目が離せないちびっ子2でした♪


今日のHappy♪
・日本勝利♪

『日本勝利♪』
WBC台湾戦のこと♪
やっと試合が終わりました(^-^)

早く寝たいのに試合が終わらない・・・
それにしてもなんというすばらしい試合。
先行され追いつき、また突き放され・・・最後に勝つところが最高♪
台湾の方々には、震災の時にたくさんの支援をしていただいたので、本当に感謝していますが、だからと言って野球は別(笑)
こればかりは負けるわけにはいきません。
それにしても台湾代表も、本当に強かった。
おかげで見ごたえのある試合になりました。
いい試合をありがとう台湾代表、そしておめでとう日本代表♪

IMG_2953.JPG
これがその防空壕?
この写真じゃよくわかりませんね(^-^)

おいらの小学生の時は、学校の裏山に防空壕があって、よく探検して遊びました。
山を貫通してる防空壕なんかもあって、懐中電灯片手にそれはもうドキドキワクワクものです。
今思えば、ガスが溜まっていたり、崩落の危険もあったかもしれませんが、当時は何も考えてなかったですね。
自分は探検したけれど、子供たちには『危険だからやめなさい』というかもなぁ(笑)

今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0