SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

ちびっ子2の自主保育♪
新しいところにも慣れました(^.^)

まぁ、もともと知っている子がいるところへの移籍だったので問題はないだろうと思っていましたが、すっかり慣れてくれました。
移籍直後は、前の自主保育のお友達の話をよくしていましたが、最近は新しい自主保育のお友達の話ばかり。
毎日楽しんでいるようです♪

しかし、やはりかみさんには負担が増えましたね。
自主保育のメインの公園が遠くなったので、どうしても家事もやる時間が減ってしまいます。
ここはやはりおいらがサポートしなければいけませんね。
でもさすがに平日はできることが限られますからねぇ。

土日に何んとかかみさんを休ませてあげられればいいのですが、いろいろ子供がらみのイベントもあって、なかなかそうもいきません。
おいらがもう少し早く帰れればいいのですが。

と言うわけで、今夜は子供たちと一緒にすでに寝てしまったかみさん。
お疲れ様でした♪

IMG_1224.JPG
アイランダー2014♪
化石レプリカ作り(^.^)

毎年やってるので、これで3個目かな。
塗り方も変わるので変化が分かって楽しい。
今回はかなりリアル路線。
やはり小学3年生になると違いますね
でも係の人が黒の絵の具を出してくれたので、黒を使うつもりはなかったけど使ったそうです。
気をつかったおかげで、ちょっとイメージと違うものになったみたい(笑)

今日はこんなもんで♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0