SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はイマイチな天気。
しかし小学校に出動(^.^)

今日は小学校のオープンデイ。
いわゆる授業参観ってやつです。
学校が嫌いといつも言っている子供1ですが、授業の様子を見るとなんだかそれなりに楽しんでいる様子。
ちょっと安心します。

おいらが楽しみなのは、授業の様子よりも子供たちの絵や版画などの作品が見られること。
廊下や教室に飾られたものを見て回ります。
他の学年や知らないこの作品を見るのも楽しいです。

自主保育仲間の4年生の子の様子も見に行ってみる。
いつも目が合うと手を振ってくれた子が、目が合ったらペコッと頭を下げた。
最近野球をやっている影響だろうか?

午後はかみさんが髪を切りにお出かけで、おいらと子供たちは留守番。
レゴ』で作った乗り物や、怪獣やロボットなどを使ってちびっ子2と怪獣ごっこ。
ちびっ子2は、とにかく怪獣ごっこが大好きです。


その後はお菓子を食べながら、録画しておいたNHKの『ホットスポット』を鑑賞。
子供1もちびっ子2も動物や魚が好きなので、興味を持って見てくれました。
天気もイマイチだったり、おいらも肩が痛くてあまり動きたくなかったので、午後はとにかくまったりすごしてしまいました。

さて明日は自主保育合同の運動会。
一応大人リレーに出る予定ですが、肩の痛みは治るだろうか・・・

IMG_1234.JPG
ハゼ♪
ちょっとぼんやりした顔つき(^.^)

グロテスクともいえる顔ですが、から揚げにしたら美味しいですよねぇ。
相馬にいたころは、よく松川浦で釣って食べました♪
美味しかったなぁ。
3.11以降行ってないけど、どんな風になっているのだろう。

今日はこんなもんで♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0