SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

自主保育の卒会がもうすぐ♪
やっぱり卒会式は一大イベントです(^.^)

なので準備は大変です。
しかし我が家のようなOB家族はあくまでサポート役。
現役組が決めたことに沿って準備をします。

基本や料理と飾りつけ。
料理はかみさんが考えているので、おいらは飾りつけの準備を。
ということで、折り紙で鎖を作りました♪

しかし、しばらく作ってふと見ると、どうにもイマイチきれいじゃない。
折り紙の鎖なんて、配色とか気にしないで作ってもきれいに見えるものだと思っていました。
すると子供1が『濃い色の折り紙のほうがきれいだよ』と。
なるほど、確かにおいらのは水色とか薄い色が多い。
でももう3mくらい作っちゃったし…

『配色とか考えて、あ!グラデーションとかにしたら綺麗だったかなぁ』と独り言。
するとその様子をかみさんが『旦那が折り紙の鎖で配色に悩んでます』と自主保育仲間にラインで報告。
それに対し『配色に悩むとはさすがです!』と言う返事とともにハート形の鎖の写真が…

な!そ、そんなかわいい鎖もあるのか!
さらにその人が言うには、もう一人別の自主保育仲間も『すごい素敵な飾り作ってました』と…

こ、これは負けていられない!
おいらの無駄な闘争心に火が(笑)

結局濃い色の紙で作り直し、さらにすべてに切り込みを入れてみました♪
つなげてみるとなかなかいい感じ。
これならほかの人の飾りに対抗できるだろうか…と、競争でもないのに思ったおいらでした。

DSCN4112.JPG
子供2お気に入りのゲーム♪
これで3種類そろいました(^.^)

しかし、1個でも難しいのに3個つなげたら絶対無理な難易度。
1個約700円。
もう少し簡単でもいいかなと思うのですが、そこまで要求するのは酷な値段ですかね(笑)

一度に複数の球でプレイするのもガチャガチャして楽しい。
でも球がパチンコ玉より二回りくらい小さいものなので、この球をなくすとできなくなってしまう。
ハンズとか行けばちょうどいい大きさの球も売ってるのかな。

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。