SSブログ

今日のHappy♪ [動植物・自然・環境]

友人からメール♪
福島の友人です(^.^)

すると写真が添付されている。
家の前にタヌキが出てきたそうです。
まぁ、福島の山がすぐ近くの場所に住んでいる友人ですから、別に珍しいわけではないのです。
過去にもサルが出たこともあったそうだし、うちの実家近くでもイノシシを見たとお袋が言っていました。


とはいえ、やはり家の前で野生の動物が見られると言うのは、ちょっと面白いですよね。

ですがタヌキと言うのは意外にその辺にいるのです。
おいらもこの界隈に住んでもう20年以上になりますが、車にはねられて死んだタヌキやごみをあさるタヌキを見かけたことがあります。
まぁ、それはもう10年以上前の話ですけどね。

そして最近では、去年の12月くらいに学校に行く途中の道でタヌキが出たそうです。
学校のそばに林があるので、その辺に生息しているのでしょう。
でもちょっと恐かったのは、小学生が近寄ったら威嚇してきたそうです。
噛まれなくてよかった。

その話を聞いてから、その近くを通るたびにタヌキを探しています。
あ!いた!と思うと、それはネコ(^_^;)
この辺ネコも多いので、見間違えてしまいます。

猫とタヌキはなかよしなのだろうか?
あ、ネコだと『野良猫』って言われちゃうけど、ある意味ネコも野生のネコ、なのかな。

DSCN4113.JPG
子供2がお気に入りのゲーム♪
つなげるとこんな感じ(^.^)

順番は自由に変えられます。
このコースをスタートからゴールまで行くのに、たぶん50回くらい球を落とします(笑)
一度もコースアウトせずにゴールすることは不可能でしょうね。

せめて5回に1回くらいはコースアウトせずにゴールを狙えるくらいの難易度にして欲しいですね(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

ありさ

私も散歩していて近所でタヌキを見かけると
なんだかほっこりした気分になります^^
by ありさ (2018-02-21 03:59) 

middrinn

住宅街ですがタヌキさんは歩いてて、
拙宅の庭にも現われるので、毎年、
ケータイで写真を撮ってます^_^;
by middrinn (2018-02-21 11:33) 

werewolf

ありさ様♪
タヌキいますか♪
かわいいですよね(^.^)
畑とかある人は荒らされるかもですが…

middrinn様♪
おぉ!庭に!
迷惑な時もあるかもですが、羨ましい。


by werewolf (2018-02-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。