SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は友人と飲み会♪
大井町集合です(^.^)

大井町は何度か来たことがある場所です。
しかし食事をしたことはありましたが飲みは初めて。
店のチョイスは友人まかせです。

駅のすぐそば、いかにも昭和な雰囲気の狭い路地に、たくさんの店が並んでいます。

最初に行ったのは立ち食いのすし屋♪
4畳半程度(?)の狭い店内のカウンターに、肩を寄せ合う感じ。
6,7人入ったらいっぱいです。
常連ぽいお客ばかりで、少し緊張しながら軽くビールとすしを。
30~40分程度お邪魔して次の店へ。

立ち飲みが多い感じですが、次は座ってゆっくりしたかったのでテーブル席のある店へ。
こちらも相席なうえに隣のテーブルも近いので、かなりごちゃごちゃした感じの店。
いかにも昭和ないい雰囲気です♪

100円台からある安いメニューにびっくり!
儲け出てます?

ここでゆっくりお互いの子供や家庭、オリンピック、仮想通貨や株、AIなんかの話をして…
年に1回くらいしか会わない友人ですが、もう少し頻繁に会いたいですね。

暖かくなったらキャンプでも行こうと言ってお開き。
2年前くらいから言っててなかなか実現しないキャンプ、今年こそは(笑)

DSCN4114.JPG
電子手帳です♪
中古で買った2代目(^.^)

今はスマホでたいていは調べられるので、電子手帳売れなそうですね。
でもこれはこれで大変便利です。

事故った時に警察で話をしたら、警官の方が電子手帳で漢字を調べながら書類を記入してました♪
お袋は短歌をやっているのですが、その際にも電子手帳は大変役に立つそうです。

とはいえ、この2代目が壊れたら次を買うかと問われたら…買わないかもなぁ。
あ、でも中学とか高校とかで使うかもしれませんね。

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。