SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供たちはお互いに影響しあっています♪
今回は子供2が子供1に影響させた話(^.^)

子供1、以前ある通信教育をやっていました。
月に1回とか教材が送られてきて、自分で勉強するってやつ。

でも届いて全く手をつけなかった子供1、結局3カ月くらいで辞めました。
やるつもりもないものに金を払うのは無駄ですからね。
でも子供1は『そのうちやるよ』と言います。

そして子供2、最近同じ通信教育を始めました。
子供1と違って、毎日きちんとやってます♪

するとそれを見た子供1が『僕もやろうかな』と。
毎日ケンカばかりしてる二人ですが、たまにはこういういい影響を与えることもあるのです。

ま、まだ『やろうかな』と言っただけでやってないので、ほんとにやるかどうかわかりませんが(笑)

DSCN5525.JPG
自主保育の運動会♪
抱っこさせてもらったちびっ子の手(^.^)

まだ生まれて4カ月。
可愛すぎる!

4カ月にもなると、表情にしっかりと意志が宿ります。
どれくらい見えているのかわかりませんが、ちゃんと『見ている』のがわかります。
この子は人見知りしないので誰が抱っこしてもおとなしい♪

あぁ、2,3日あずかりたい(笑)
でもあずかったら自分の子より緊張するかもなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。