SSブログ

2019-04-16 [ちびっ子・家族・友人]

今日は授業参観♪
子供2の中学校です(^.^)

朝かみさんが仕事でいないので、おいらが子供1のお弁当を用意。
子供1が学校に行った後は、授業参観が午後からなので、午前中はのんびり子供2とゲーム。

あれ、ふと見るとテーブルの上においらの作ったお弁当…子供1忘れていきました(^_^;)
早朝の仕事から帰ってきたかみさんとも相談しましたが、中学生が親にお弁当を届けてもらっても喜ばないだろうと言うことで届けないことに。
まぁ、自業自得ですし。

そしてお昼を食べて中学校に出動♪
美術部の作品を鑑賞してから子供1のクラスへ。
今日はインターネットとの付き合い方の授業でした。

しばらく見てから自主保育仲間の中3のクラスに移動。
あ、いたいた・・・でも授業に熱中してて気がつかれず。
一人はもうおいらよりでかくなったし、一人はますますかわいくなったなぁ。

最後にもう一度子供1のクラスへ。
無事授業参観終了♪

帰ってからはのんびりゲーム大会。
子供1はお弁当食べてから(笑)
相変わらずおいらが抜けると喧嘩する子供たち…頼むから休日は穏やかな気持ちで過ごさせてくれよ(^_^;)


DSCN6059.JPG
マイ畑シリーズ♪
ソラマメ(^.^)

まぁ、花は咲いてくれましたが、隣の畑と比べると背丈は半分以下。
実ってくれさえすればいいのですが、過去の経験から言うとあまり期待できないですね。

どうも土が合わないのかソラマメはうまくいかない。
いや、隣の畑が大きくなっているのだから土のせいじゃないな(笑)
土のせいだとしても、その土を作っているのはおいらたちなのだから、結局おいらたちが下手なのでしょう。

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。