SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日はステキな人を見かけました♪
『人の振り見て我が振り直せ』です(^.^)

まぁ、冒頭の『ステキな人』と言うのは嫌味なんですけどね。
どんな人だったかと言うと、車道を堂々と歩く人です。

おいらは自転車通勤なので、当然車道を走ります。
なるべくルールも守ります。
なので帰りはライトをつけて左側を走ります。

すると前方から男性が車道を歩いてくるのが見えました。
歩道があるのにわざわざなぜ車道を?

でもまぁ、毎日自転車通勤してるとたまにいます。
たいていは自転車がくるのに気が付くと、あわてて歩道に戻ったりしますが、その人は気付いてないのか車道を直進。

仕方なくおいらが車道側に膨らんで避けようとしたところ、直前でおいらに気づいたらしく、その人も同じタイミングで車道側に避けたのです。
え!なぜ車道側に避ける?
あわてておいらはさらに車道に膨らんで避けました。

すると同じ側に避けてぶつかりそうになったのでびっくりしたのでしょう。
その人、驚いた表情をして『おい!何やってんだ!!』と怒鳴ってきた。

いやいやいやいや、悪いのそっちだから(笑)
あまりの理不尽さに怒るどころか思わず笑ってしまいました♪
一応『車道歩ってんじゃねーぞぉ』ソフトに言っておきました。

年齢は50代半ば、酔っ払ってるようには見えなかったけど、もしかしたら飲んでたのかも。
どうか自転車やバイク、車にはねられませんように。
ぶつかった相手のほうが気の毒ですから(^_^;)

でもたまにこういうことがあると気が引き締まります。
みなさんも交通事故には気をつけてください!

DSCN6093.JPG
久しぶりに渋谷に行った時に♪
岡本先生の作品です(^.^)

相変わらずの存在感。
これ描くのにいったいどれだけの時間と情熱と体力が必要なのだろう。
アートっていいなぁ♪と改めて感じさせてくれます。

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。