SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさん無事帰宅♪
実家お疲れさまでした(^.^)

かみさんが帰るまでの間、子供たちは相変わらずスマブラやって喧嘩をし、おいらがイライラしつつも大きな声を出すのを我慢し、おいらの手の抜いたご飯を食べてました。

しかし手を抜いた料理を『おいしい!』と言って食べる子供2…ちょっと複雑な気分。
一生懸命作った料理を褒められれば素直にうれしいですが、インスタントや冷凍食品を使ったものを満面の笑みで褒められてもねぇ。

子供ってカップラーメンとかを『おいしい』とか言いますからね。
おいらも子供のころカップラーメンを食べたかったので、きっと似たような感じだったんでしょうね。

かみさんが夕方帰って来て、お土産のどら焼きをコーヒーをいれて食べました。
『コーヒーが体にいい』という話を聞いて、以前よりコーヒーを飲む回数が増えました。

おいらは基本的には子供のころから緑茶党。
大人になってコーヒーや紅茶も飲むようになりましたが、コーヒーの香りは好きですが味はそれほどでもない。
味的には紅茶の方が好きかなぁ。

以前アメリカに行った時に飲んだコーヒーが、味が紅茶っぽくてすごく美味しかった。
香りがコーヒーなのに味が紅茶っぽいわけですから、おいらにとってまさに理想的。
しかし日本でその味を探しても見つからず…
何のマメだったかとか聞けばよかったなぁ。

明日はおいらが福島の実家に帰る日。
今回はおいら一人で帰ります♪

DSCN6099.JPG
マイ畑シリーズ♪
ナスです(^.^)

ナスはあまりうまくいったことがないです。
子供のころ実家でも育てたことがあって、それなりに収穫できた記憶があるのですが、今の畑ではあんまり成績よくないです。

なので今回も2株のみ。
それなりな大きさのものが2~3個ずつとれれば満足かな。

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。