SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はかみさんが仕事。

なのでおいらが家事当番(^.^)

しかし何となく疲れてる・・・

子供2がゲームしてる飲みながらウトウトと寝てしまった。

せっかくの休みにずっと家でも…と思ったので、買い物ついでに近所のパトロール♪
公園を3カ所まわったが子供の姿がない。
涼しくなってきたのになぜだろう。

すると3歳くらいのちびっ子を抱っこしたお母さん発見。
お子さんがぐずってしまい、抱っこするのだが、ストライダーも持たなくてはならない。
片手にちびっ子、片手にストライダー。

さすがにそれは大変でしょ、と思っていると、やはり15mくらい歩いて立ち止まって手を持ち替えてた。
おいらがタタターッと走って行って『ストライダー持ちますか?』と言ったら『あ、大丈夫です。近所なので。ありがとうございます』と言って断られてしまった…


そりゃストライダー持って徒歩なんだから近所なんだろうけどさ。

んで結局お力になれませんでした。

それをかみさんに言うと『そいう時は、持ちますか?じゃなくて持ちます!と言って奪うくらいじゃないと、たいていは断られるよ』と。

そうですよね…失敗しました。

おいらが無精ひげだったのも警戒させたかもしれません。
今後はひげも剃ってもっと強引に手伝うか?
でも下手すると勘違いされて通報されたり(^_^;)

『手伝い隊』とか言う缶バッチでもつけて歩こうかな♪

DSCN6463.JPG
子供2の作品♪
造形教室のやつです(^.^)

『令和』のイメージを形にしてくださいということだったらしい。
子供2が言いうには、左の突起が大砲、上のとんがりが炎だそうです。
正面には海賊のマークが描かれています。

こ、これが令和のイメージ・・・
波乱万丈そうですね(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。