SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は朝から雨!
いや、朝だけ雨、か(^_^;)

家を出る前に気象庁のサイトにアクセス。
レーダーで雨の様子を見ると、今から30分くらいは雨が降らなそうな感じ。
『出るなら今だ!』
そう思って出ようと思ったら、なに?洗濯物があるだと?!

かみさん、洗濯したまま干さないで仕事に行ってしまった。
雨なのに洗濯したのか、しかも干さないで出かけた…どうする!

2秒迷って室内干しを選択。
家を出るのが8分くらい遅れた。

しかし外に出るとまだ雨は降っていない。
よし、飛ばすぞ!
おいらは足に力を込めた。

しかしそんなおいらをあざ笑うかのようにポツリ、ポツリと頬を叩く雨粒。
このくらいの雨なら何とか…と思ったのもつかの間!
あっという間に雨が本気モードに!!

あわてて自転車を止め、カッパを装着。
もうこれであわてることはない。
雨の中カッパで走るのは嫌だけど、あわてて事故ってもバカらしい。

そう思ってのんびりモードに切り替え職場へ。
そして着替えてパソコンを起動して、仕事開始。
しばらくしてふと窓を見ると・・・は、晴れとるやんけ!!

あれ?いつもより早く家を出たけど、もしかしていつも通りの方が濡れなかったのか?
いや、振り返るのはよそう。
今日あの時間に出るというおいらの選択は、きっと間違いではなかった。
かみさんが洗濯物を干し忘れてなければ、もしかしたら雨が本気モードになる前に職場に着いたかも…なんてことは思わないでおこう。
もちろん家庭の安心安全のために、かみさんにも言わないでおいた方がいい。

なぁ~に、おいらが濡れたのを我慢すればいいだけの話さ。

24.png
そう、こんな時にはこのスタンプ♪
おいらのスタンプ宣伝タイムです(^_^;)

最近おいらのラインスタンプ、もともと少ない売り上げがさらに少なく・・・
なのでダメもとで宣伝です。

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
ハダカデバネズミ好きの方は↑をクリック♪

他にもいくつか売ってます。
よろしくです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。