SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は飲み会♪
かみさんの友人と(^.^)

毎年年明けに七福神めぐりをする仲間です。
もう20年くらい一緒にまわっています。
メンバーが一人かけてしまったのが残念すぎる。

さて飲み会、今日は新橋でした。
新橋と言えばサラリーマンの飲み屋街のイメージですが、あまり新橋で飲んだことがないのでいったいどこに行ったらいいやら。
事前に検索したり予約したりをあまりしないタイプなので、今日も満席で何軒かお断りされました。

それでも10分程度でお店が決まりました♪
子供たちにクリスマスプレゼントをいただき、お互いの近況の報告会。
年明けの七福神めぐりの予定を話して、だいたい3時間半でお開き。
楽しい時間を過ごせました♪

やっぱりお酒は飲みたい相手と飲むのが一番ですね(笑)

飲みたい相手と言えば、地元の友人たちが飲み会の予定をたててます。
おいらも誘われてますが、実家の親が施設に入ってしまったので、年末に福島に帰るか微妙な感じ。
たぶん帰らないだろうなぁ・・・
そうなると福島の友人と今後いつ飲めるのか。
飲み会のために帰るってのもなかなか難しいですしねぇ。

それでも実家の片付けのタイミングとかで、またみんなに会いたいですな♪

DSCN6901.JPG
コーヒーミル♪
ガリガリやりました(^.^)

これ一杯になってだいたい二人分。
でもおいらは苦いの苦手なので、1.5人分くらいでちょうどいい感じです。

それなりに疲れますが、ガリガリやるのも楽しいし、買ってよかったです。
味の違いはイマイチわかりませんが、でもガリガリした後に蓋を開けた時の香りはいいですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。